2009年03月20日

悪魔のステップメール(感動マーケティング) 上野健一郎(兵法家けん)氏執筆 レビュー

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こちらでは
【悪魔のステップメール(感動マーケティング)】について
レビューしたいと思います。




1.私がこの教材を購入した理由


アフィリエイトをするうえで、文章力を磨きたかったからです。

その文章力とは、すなわち「売れる文章」を書く力。

すなわち「アフィリエイト報酬を得たかった」から
それ以外の何物でもありません。


このページをごらんになっているあなたは

実店舗商売・ネットビジネスに関係なく
アフィリエイト・情報販売・物品販売というスタイル関係なく

モノが売れるか否かに焦点が集まっていると思います。


実際に瑠璃は購入時点で、
ブログ・メルマガという媒体は持っておりました。

そんな中で問題は、
アフィリエイトしても売れない、

そもそも見向きもされない


ということでした。



いったい、なぜモノは売れるのだろう?



当時、様々なアフィリエイターさんの記事を読むにつけ
瑠璃が疑問に思っていたことがあります。


なぜこの人の記事を読むと、
無性にそれが欲しくなるのだろう。


この記事の書き方のいったいどこに、
購入願望を掻き立てるポイントがあるのだろう。



なぜ?

なぜ?

なぜ?



もし、それを私が理解することができれば
もっともっと売れる文章が書けるのに!



そう思っていたところに、
この教材のオファーが、

非常にタイミング良く飛び込んできました。


なので瑠璃は、発売と同時に購入しました。
即決です。

確かに不安はありました、
でも即決です。


やらなければ変わらないと決断したからです。



アフィリエイト商材としてではなく、
当時は自分の学習用として。


現在では、この紹介記事をあなたに
こうやってご提供させていただいていることで
おわかりかと思いますが

こんなに素敵な商材はなかなかないと心から思い
瑠璃が強力にお勧めする商材として、
ご紹介しております。





2.この教材の目的


この教材をご紹介するうえで、
一般的に他のレビューサイトなどで表現されている
この商材の目的を書いておきますと

●ステップメールの仕組みを理解する
●売れる文章が書けるようになる

●上記2つを連動させ、
 最大限にステップメールの効果を発揮させる


瑠璃もこのイメージは正しいと思います。
実際にこのポイントについては、商材内で言及されています。


しかし・・・


この教材の真の目的といいますか

あまり前面に出されてない、知られてない超重要な目的が

実は、この商材を手にして数ヵ月後に、
やっとわかってしまいました。

その目的とは・・・
こちらをご覧ください(現在作成中です、もう少しお待ちを)





3.この教材の概要


この教材の目次を、
セールスページから引用させていただき
瑠璃の言葉で概要説明を補足させていただきます。


その前にちょっと見ていただきたいのですが
面白いのは、例えば「1章」が「1勝」と表現されていること。

これは商材の開発者である上野健一郎さんが
仏教用語の「勝縁」という言葉が好きだからなのだそうです。
今風に言うとWIN-WIN(互いにメリットのある関係)


このあたりにも、実は
この教材のコンセプトがにじみ出ています。

ちょっとこの点は頭の片隅に入れて、
以降のレビュー記事を読んでください。



●1勝…準備編(全3ページ)

ここで作業の流れがざっくりと説明されています。



●2勝…テーマと信条とメッセージについて(全34ページ)

販売の核心に迫る内容です。

マニュアルどおりにすれば作業として達成できる
という部類の実践内容ではありません。
腑に落とす、という感じです。



●3勝…ステップメールシナリオ構築編(全55ページ)

何日目に何を書けば、売れる文章として効果的なのか。
人間の行動心理を把握し、それを取り込んだ第3勝は
実際にステップメールを作るためのレクチャーパートです。



●4勝…エモーションと繰返しの真意について(全4ページ)

何を繰り返すのか。

2勝と3勝の内容を踏まえ、
そこにこのスパイスを加えると、
さらに効果的というテクニックの説明箇所です。



●5勝…販売戦略について(ステップメールの仕掛け方)(全7ページ)

この商材の中でのステップメールの最大の目的とは。
その上での「超重要な概念」が記載されています。

このパートあたりから、
この商材のもうひとつの側面が見えてきます。

この商材が、単なるライティングテクニックの
ノウハウ教材ではない、という証明です。



●6勝…クロージングについて(全12ページ)

なぜ「買ってください」をはっきり言えないのか。

販売時に必要な流れとともに、クロージングの重要性が
わざわざ1勝をとって説明されています。

クロージングがいかに大切か、
この勝割りのスタンスでわかりますよね。    



●7勝…データ収集、リサーチ方法について(データの重要性)(全2ページ)

この勝はたった2ページ。
しかし…あなたが購入したあとにわかりますが
その重要性が、サポートフォーラムで細かく暴露されています。

それはまさに、この商材のもうひとつの目的なのです。



●8勝…ランディングページの重要性!(全56ページ)

ひとことで言えば、スクイーズページ戦略です。

お客様が訪問する入り口を増やしましょう、ということが
なんと56ページというボリュームで説明されています。

そしてこの商材の中で、唯一「図が豊富」な勝です(笑)



●9勝…集客編(バイラルマーケティングの活用方法)(全26ページ)

アクセスにこだわる集客方法の説明です。

この記事を書いている時点では、発行者上野さんが
いま最も熱い説明をされているのがここ。

それは「ヴァイラルマーケティング」です。

ヴァイラルマーケティングって?って思われたら
こちらをご参考にしてください。

上野さんのヴァイラルマーケティングについて知る
(現在製作中です)



4.この教材の実践結果


1)メールマガジンの配信数増加

瑠璃がこの教材を購入したのは、2008年8月7日でした。

当時のメルマガの配信数は
まぐまぐが15名、独自配信が14名。


足しても29名。
いま思い出したら涙が出そうです(泣)


そして2009年1月28日時点の配信数は
まぐまぐが168名、独自配信が846名になりました。


合計で1014名。
1000人をギリギリ達成。


この記事を初めてアップした2009年3月20日時点の配信数は
まぐまぐが180名、独自配信が1265名となり
合計で1445名になりました。



もちろん、この商材が全てではありません。

他にも様々なかたがたのお力をいただいたうえで
ここまでやってきました。


しかし、瑠璃が文章を書くという点で
目覚しい気づきを得られたのは

この商材のノウハウと、
発行者上野健一郎さんのフォロー無しには
ありえませんでした。


これは断言できます。


よき指導者を持つことが
成功の近道です。





2)効果的な無料レポート発行


その読者数の増加理由のひとつには、
無料レポートの発行があります。

実際に、上野さんの的確なアドバイスを受けながら
瑠璃が製作した無料レポート

「無料のベスト・オブ・ダンケネディは安全かつ魅力的な教材か」


この無料レポートから
実は売上が急増した経験があります。


たった1つの無料レポートから
売上が合計、65,500円。


なお、こちらからあなたも
この無料レポートをダウンロードできます。
http://my.formman.com/form/pc/Hh7iwBNizFN6Z0NI/


読者を増やしつつ、アフィリエイト報酬もあがるという
非常に効果的な無料レポートでした。

実はこれは同時に、悪魔のステップメールの中にある
あるノウハウを活用した結果でもあります。




3)情報商材アフィリエイト報酬


そして、商材が実際に売れ始めたのも
この教材を購入して、ちょうど1ヵ月後からです。

なんと、瑠璃さんには売るのが難しいよって
上野さん本人から言われた「悪魔のステップメール」も
実際に瑠璃から売れています。




4)読者さんからのメールのレスポンス増加


このような文章見たこと、ありませんでしょうか?

読者さんからのメールが届くようになったら
目安として、アフィリエイトを開始する

あくまで、これは目安ですから
実際はそれより早い段階で売れる人もいると思います。


ただ、瑠璃は振り返って考えてみたら

読者さんからの反応が上がっていくと同時に
報酬が、確かに増えました。


これはある効果的なマーケティングの手法なのですが
実際に結果が出るものとして、瑠璃は現在注目しております。


その手法について勉強してみようと思われたら
こちらからどうぞ(現在製作中)





5.メリットとデメリット


この商材のメリットは、
きちんと学べば売れる文章が書けるようになること。
そして、その売れる文章の基礎にあるマーケティングの技術が
一緒に学べるようになるということです。

さらにはステップメールとの連動で
半自動化で顧客の教育がはかれるようになるという
稼ぐための「仕組みづくり」についても学べます。


労働収入から、権利収入へ。


このような単語を聞かれた事があると思います。
もしくは、こういうキャッチはいかがでしょうか?


インターネット上にあなたの自動販売機を設置する。


まさに、これをもし可能にするならば

あるマーケティングの知識そしてステップメールの活用

この技法は避けては通れないひとつの方法だと
瑠璃は紹介したいと思います。



デメリットですが

当然学ぶためには時間もかかります。
労力もかかります。

あなたの意志の強さも、必要だと思います。

学習費用も、真剣に学ぼうとすれば
当然、必要となるでしょう。


とはいえ、仕事ですから。
当然といえば、当然でしょう。





6.購入していただきたいかたと、そうでないかた


世の中には稼ぐための手法はたくさんありますが

この商材の内容は、
学び実践する人には恩恵がある

というタイプのものです。


まず、基本的には
メディアを持っている人にお勧めします。

ブログ、メルマガなどを既に持っている人です。



こういう商材に出会い購入したいと思う人は

いまから始めて、稼げるようになりたい
稼ぎを出し、それを飛躍させたい

どちらかだと思うのですが


私のお勧めするパターンは後者です。

全くの初心者(ブログの作り方から学びたいなど)は
購入すると、少しとっつきにくさを感じるかもしれません。


ぶっちゃけ言えば、文字だらけで
初心者には優しくないマニュアルです。

手取り足取り教えてくれるものをお求めなら
正直なところ、他を探されたほうがいいと思います。


ただ、真剣に学び稼ぎたいと思う人は

例えば無料レポートなどで基礎を学びながら
この悪魔のステップメールでマーケティングなどを学ぶことで
相乗効果が得られることは言うまでもありません。


まとめるなら

購入していただきたいかたは

○自主的に自分で学び実践する意欲がある人
○ステップメールなどと連携した仕組みづくりを学びたい人
○学びのためなら、最低限必要な投資を惜しまない人


逆に購入していただきたくないかたは

○指示を待たないと行動に移れない人
○タナボタ式の稼ぎを期待している人
○完全に無料で全てを済ませたいと思う人

このような感じですね。





7.まとめ


この「悪魔のステップメール」は、
瑠璃が最も力を入れて紹介している商材です。

なぜなら、瑠璃はこの商材で
実際に稼ぐことができたという経験を持っているからです。

マーケティングの威力そしてステップメールの魅力

それをこのレビューだけで語りつくすのは、困難です。


よろしければこのブログの
その他の記事も、是非ご覧ください。


悪魔のステップメール:カテゴリの記事一覧です
http://challenger-luli.seesaa.net/category/5516646-1.html



8.瑠璃独自の特別特典ご紹介


瑠璃は特典に、独自性を持たせております。
もちろんここでしか手に入らないものもございます。
是非ご検討のうえ、この機会にご購入ください。

http://challenger-luli.seesaa.net/article/105541356.html



商材の詳細については
こちらのレターをお読みください。

http://www.excaliburluli.com/web/akusutepp.html




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