2009年04月01日

なんで無料レポート作るわけ?

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※ご了承ください※
瑠璃のブログ記事は、
基本的にメールマガジンのコピー貼り付けです。
文章中にそのような表記がありますことをご了承ください。




現在の瑠璃は、

1500人の読者を持つメルマガライターであり
そして同時に、アフィリエイターです。

1年前、こんな自分がいることが
リアルに想像できたかというと

できませんでした。




でね、きっと、また1年後、
今度はこんな記事を書いてる瑠璃がいそうです。




現在は10000人以上の読者を持つメルマガライターであり
そして同時に、アフィリエイターです。

1年前、こんな自分がいることが
リアルに想像できたかというと

そのときはちょうど、
見えてきたと思いはじめたころでした。


っていうか、そのときは
自分もやってやるという思いで
なんだかがむしゃらにやってましたから。



まさに、今なんですけどね(笑)





■瑠璃が1500人の読者を作った方法■


メルぞうなどの無料レポートスタンドに行けば、
たくさんのレポートがあります。

現在はPPCが流行のようですね。


現在、瑠璃の発行する無料レポートが
メルぞうで、5位に食い込んでいたりします。


ranking2.JPG



時代とともに無料レポートの位置づけも
微妙に変わってきたようです。


無料レポートを作って、どうしたいのか。
この「どうしたい」の部分が、人によって違うんですよね。


ただ、ちょっとあなたにも
考えてみていただきたいのですが。



なぜ無料レポートを作ることが
大切だと、みなさん言われるんでしょうか?



答えられました?



・・・。



・・・。




そう、ひとつには「リスト取り」ですよね。

まさに、お手本のような回答でごめんなさい(涙)


でも、お手本チックに大切だってわかっていても
結局面倒くさがって、作らない人さえもいるんですから。



実際に作る人なんて
100人いて10人いるかいないか
確率的にそんなもんじゃないんですかね?


えっ、もっと少ないって?

いま、誰かの声が聞こえてきたような。。。




ま、リストに話を戻しますが

商売するなら顧客リスト。
商いの原点ってやつですよね。


でも、案外、
客のいない場所で商売やろうとしてる
そういう人が多いのかなって思ったんですけど・・・


このメルマガを読むあなたは、
いかがですか?



見込み客がいないのに、商品を並べても
誰も買って行っちゃくれないってやつですよ。


でも、これを気づかずやってる人、
結構いると思いますけど?


商材はしこたま仕入れて、
そのぶん知識はすごくあって
ライティングのスキルもむちゃくちゃあるのに

肝心のお客様が、いないってパターン。



まさに、無人島で宝石店を開業して
高級ダイヤ並べて購入してくれる客を待つ。

こういうビジネスやってる人。




もったいないですよ。

せっかくの「あなた」というオンリーワンの個性を
客がいないからっていう理由でぶっつぶしてもいいんですか?


あなたにしか書けないメルマガがあるし
あなたにしか書けないブログ記事があるし

あなただからこそ書ける無料レポートだってあるはずなんです。



そこからあなたのファンになるリストを
漏れなく、そう漏れなく回収していくんですよ。

レポートのタイトルを見るだけで


あっ!これは瑠璃のレポートだ!!
っていうくらいの圧倒的質感のあるレポート。

※タイトルに名前入れてるから、わかるんですけどね(笑)



なぜ今日は無料レポートにこだわったかというと
瑠璃が1500名の読者リストを構築することができたのは


無料レポート抜きには語れなかったからなんですよ。



そうですね・・・
1500人のうちの9割以上は
ほぼ間違いなく無料レポートのおかげ、ですねきっと。


あとは、ここでは語ることができない
とんでもないノウハウがあったからなんです。


この無料レポートのリスト回収力と
瑠璃の体験した「とんでもないノウハウ」のタッグ。

その「とんでもないノウハウ」ってやつを
今回、この商材の特典にしようかな、
などと密かに考えております。



まぁ、久々の瑠璃のアフィリエイト新商材です。

もちろん、瑠璃の理念に合致した
すばらしい商材であることは、言うまでもありません。


今日から数日間にわたって、
瑠璃の実体験とともにレビューしていきます。


実際にあなたもリストを手に入れるための
確実な手段として、ご検討ください。



そして、リストがしっかりと増えてきたら・・・



DRMのフル活用とか
ステップメールへの連携とか
商材販売者としての先行販売アナウンスとか


いろんなことが「数」があると可能になってくるんです。

そして逆に「数」が無いから
泣きを見ることだってあるんです。



瑠璃もこの絶対数が無いことが悔しくて悔しくて、
ぶっちゃけ泣いたことだってありますよ。

まぁ、もともと1500で
満足してるタマじゃないですけどね。


でも、数があると、レバレッジ効果で
いろんなことの威力倍増です。


例えば「悪魔のステップメール」の威力もしかり。



あれもできる、これもできる。

戦略を立てる楽しみというかワクワクが
この文章から、伝わってきませんかね〜?


ほら、瑠璃がニターとする、
この世のものとは思えないような、
ああ、なんていやらしい顔。



でも楽しんでアフィリエイトしてるから
その楽しさが伝染して、人がついてくるんでしょう。

そしてその人のところに、お金という富が舞い込む。
だからますますその人が楽しんでアフィリをする。

それを見てあこがれる人が増えてくる。

そして、その楽しさを自分も楽しみたいから
同じように挑戦してみるんでしょ?


結果として、
売れるわけですよ。


その人からね。



だから、あなたに
リストにとことんこだわってもらいたいと

瑠璃は思うわけです。

もちろん、私自身リストはまだまだ増やしますよ。

だから言ったじゃないですか。
1500で満足なんてしてませんから。


そのために必要な方法のひとつが
無料レポート、なんです。



仕事なんですから、
さくっとやっちゃいましょうよ。

会社で仕事なんだからやれといわれたら
いやいやながらでもやるでしょう。



まぁ、無料レポート作成って
いやいやながらするものでもないかもしれませんが。

ネットビジネスは自己責任ですからね。
やれといって怒る人もいませんし。



ただ、それに甘んじる人もいるのは
現実でしょうけれど。



瑠璃の体験から言えば

案外やってみれば、完成したときの達成感は
ある意味、やみつきになっちゃうものなんですよ。



まぁ、ほんの数名が言ってることではないんです。

多くの結果を出した、実際に稼いだ人たちが
口をそろえて、言ってるんです。


この点は、よく理解しておいたほうがいいと思います。



いいですよね、今からアフィリエイトはじめる人は。

こんなにいい商材を手にして、
戦略的に効率よく無料レポート作りができるんですから。
ほんと、稼ぐための道が舗装されてるようなものです。


超ラッキーですよ。



トップ・レポートブランディング〜稼ぐための無料レポート作成解説書〜
http://www.excaliburluli.com/web/repobrand.html

この内容でこの金額・・・ありえませんって。





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この記事へのコメント
はじめまして咲夜です。

瑠璃さんのレポート読ませていただきました。
タイトルについ釣られて・・・
でも釣られてよかったのと思えました^^

応援していきます。
Posted by 咲夜 at 2009年04月02日 11:20
>咲夜さん

こんばんわ、昨夜さん。
タイトルは、おっしゃるとおり
ついつられてしまうようなものに
したつもりです(笑)
昨夜さんのブログの
しょっぱなに出てくる女性に
思わずギクッとした瑠璃でしたw
Posted by 瑠璃@TeamExcalibur at 2009年04月10日 00:07
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